Digital_Neko

フリーランスプログラマー

都会の稲作を眺めながら

毎年通勤時にプランターで稲作をしているマンションがあります。プランターに
水を張って稲を植えているんですよね。プランターで野菜を育てるのはよくある
と思うのですが、稲ってプランターで育つんだと驚きです。

毎年、稲のプランターがマンションの前に出てくると、田植えの時期なんだと
季節を感じます。通勤時に稲刈りの時期まで楽しく、すくすく育つ稲を眺めています。

稲刈りのあとはマンションのベランダに干しているので、きっと脱穀して食べるの
かなと。

それにしても、まさか都会のど真ん中で稲の収穫まで行っているとは。
プランター菜園を極めて行き着いたが稲作なのではと想像してしまいます。

今年ものんびり収穫まで眺めようと思います。