Digital_Neko

フリーランスプログラマー

朝ランと夜は筋トレ

本日は朝起きたら晴れていたので、早朝ランニング。もう半袖は寒いという事で
長袖を着てランニング開始。走っているとセミの鳴き声が聞こえず、秋の虫の
鳴き声に変わっていました。

淡々と走って1時間ほどでランニング終了。本当に走りやすい季節になりました。
しかしこれを過ぎると、寒い冬がやってきます。。。

そして会社帰りは筋トレをしにジムへ。メニューは前回パーソナルトレーニング
で習った内容を復習。

シーテッドロー、チンニング、ベントオーバーロー、デッドリフト。そして、
レッグプレス。

背中の種目を集中的にやっていると、後半握力が持たなくなってくる。。。
教わったパワーグリップを購入しないといけないですね。
でもしっかり背中に負荷が入るようになりました。

そしてレッグプレスは、足の置き方と、椅子への座り方でこんなにも効く
部位が変わるものかとあらためて実感。

大腿四頭筋に頼らず、内転筋とお尻の筋肉で重量を上げられるようになりました。
そしてハムストリングにも負荷がかかって、今までのレッグプレスはなんだったん
だろうという感じです。

しっかり身体を動かしたので良く眠れそうです。ゆっくり休んで明日も頑張り
ます。