Digital_Neko

フリーランスプログラマー

浜松町から増上寺・東京タワーへ散歩 秋から冬へ向かう季節の風景

増上寺 鍾楼童

先日は浜松町駅を下車し、増上寺から東京タワーを散歩してきました。増上寺は紅葉が終わって冬へ
向かう準備をしているような雰囲気でした。ダウンを着ていて丁度良い感じ。写真は増上寺の鐘楼堂。

増上寺 紅葉 

また増上寺内の紅葉も最後の輝きを見せていました。紅葉の下のベンチで休んだり、写真を撮ったり
する人がたくさんいました。そういえば七五三の格好をした子供達がたくさんいました。

東京タワー

増上寺から東京タワーへは歩いてすぐ。浜松町から増上寺、東京タワーはちょっとした散歩を
するには最適です。写真は東京タワーの真下から撮影。スカイツリーが出来てからは、高さこそ
負けていますが、東京タワーの輝きはやはり良いなと感じます。

増上寺 大殿 東京タワー

最後は夜の増上寺大殿と東京タワー。増上寺の室内の灯りがあるくらいで結構周りは真っ暗。
またそれも東京タワーの光を浴びて何とも良い感じ。しかし暗いからか、ちょっと怖い。

今回は浜松町から増上寺、東京タワーへと散歩してきました。良い散歩コースなのでおすすめです。