Digital_Neko

フリーランスプログラマー

写真の話おすすめ書籍 カメラじゃなく、写真の話をしよう 嵐田大志

こんにちはOnoです。私は旅行に行く前に、書店で旅先で読む本を購入しに行きます。その時
写真コーナーでふと目にとまった本が、「カメラじゃなく、写真の話をしよう 嵐田大志」でした。

実際に手に取ってみると、どこか遠い記憶を呼び覚ますような写真が表紙に使われていました。
一瞬で気に入ってレジで購入し、旅先で一気に読んでしまいました。

内容は、SNS時代で誰もがスマホで写真を撮り、ネットに投稿できる時代に私たちはどうしていく
べきか、という事が書かれています。写真における当たり前を振り返り、新しい写真のカタチを見つけ
ようと姿勢が凄いなと感じます。

SNSで色々な写真が多く上がる中、自分の撮る写真に迷った時に読むと良いなと感じました。
フィルム写真が好きな方は、書籍の中の写真も気に入ると思います。

そして何より、筆者が参考文献として挙げている写真集はとても参考になります。一度は見てみる
ことをおすすめします。

大量の情報が消費される今の世の中で、撮る写真に迷った時。そして写真集の参考書としても。
これから写真を始める、新しい世代にはおすすめの書籍です。

カメラじゃなく、写真の話をしよう [ 嵐田 大志 ]

価格:2,200円
(2022/1/13 05:48時点)
感想(1件)

カメラじゃなく、写真の話をしよう 嵐田 大志