Digital_Neko

フリーランスプログラマー

「モスの菜摘(なつみ)ソイモス野菜」との出会い

最近「モスの菜摘(なつみ)ソイモス野菜」に出会いました。菜食生活を送っている私に、家族が夕方お土産として買ってきてくれました。とても嬉しかったので、すぐに食べるのは我慢して夕飯にとっておくことに。夕飯に向けていろいろ作業しながらワクワクして過ごしました。

さてまちにまった夕飯です。いざ、包装を開けると第一印象は、緑一色。バンズがレタスですのでまさしく、緑のハンバーガーです。

ハンバーガーの構成は、レタス、オーロラソース、細切りレタス、トマト、オニオンスライス、ソイパティとなっております。税込360円。

私はハンバーガーと同じように、手で包装をつかんで口に持っていきました。一口食べると口の中が野菜で一杯です。食べた最初の印象は手で持って食べられるサラダ。さらに食べ進んでいくと、ソイパティに出会います。ここからが、本番でした。ソイパティが香ばしいので、ハンバーガー感が出てきます。野菜もシャキシャキしているので、食も進み完食。

ただ、食べている途中にあることに気づきました。全て野菜ですので、食べ進んでいくと野菜の水分が包装の中に溜まってきます。水分をこぼさないように注意が必要です。

モスバーガーで気軽にテイクアウトできますので、日常の食事に野菜を追加したい方や、仕事のお昼に野菜を気軽に取りたい方などにおすすめです。ただ、食べている途中で洋服を汚さないように注意してください。