Digital_Neko

フリーランスプログラマー

足幅が広くても履けるニューバランス

私事ですが、足幅がとても広いです。靴を買うときにはその身体的な特徴のため、毎回選ぶ靴が制限されます。そのため、購入する靴といえばワイドサイズ一択。ランニング時の私の相棒は、ミズノのスーパーワイドが選択できるモデル。ちなみに、通勤時の革靴もワイドサイズ。。。

マラソン界隈でナイキのランニングシューズが盛り上がっていても、仲間に加わる事はできず。そもそも靴がスリムなので、とても私の足では入りません。靴が壊れます。

そんな私ですが、街中で見かけるニューバランスに憧れていました。私が思うに、ニューバランスは主張が控え目だけど、しっかりとした存在感があると、街中で見かけるたび感じていました。

そこで、長年の夢を叶えるべく、意を決してニューバランスを試し履きに行きました。取り敢えず気に入ったモデルを履いてみると、案の定入りません。それもそのはず、幅の表記がD(やや細い)でした。2Eでも標準との事。やはりダメなのか、と落胆しました。そんな時店員さんが、ウォーキングシューズコーナーには4E(幅広)がありますよと案内してくれました。

そこで、出会ったのが 「ニューバランス 880」 4E(幅広)

不安を抱えながら、試しに履いてみました。履いてみると不安は吹き飛び、これなら履けると確信に変わりました。ミズノのスーパーワイドと比べても、幅の広さは同じくらい。最初に買うニューバランスはグレーにしようと決めていたので、この子だと思い購入。

早速、外で履いてみましたが、クッション性、靴底のグリップ共に良いです。歩いてみて、足にかかる変なストレスはありません。足の甲も割と高いのですが、痛みは出なかったです。

結論:
ミズノのスーパーワイドを履くような人間でも問題なく履けます。

この記事が、少しでもニューバランス 880の購入の参考になればと思います。