Digital_Neko

フリーランスプログラマー

秋本治の仕事術に学ぶ、当たり前の大切さ

こんにちは、Onoです。

先日、秋本治の仕事術を購入しました。

私は子供の頃、こち亀をよく読んでいました。中華料理屋さんや、ラーメン屋さんに良く置いてあったので外食をすると自然と手にとっていました。しかし大人になってからは、こち亀から離れていました。いつでもこち亀の世界には逢いに行ける、そんな安心感があったのかもしれません。しかし数年前に連載が終了し、一つの時代が終わった感じがしたのを覚えています。

そして、今思い出したように秋本治の仕事術を購入し読み終えました。読み終えた時の感想は、月並みですが、当たり前の事を積み重ねていく事の大事さを再認識させられました。

そして作者の仕事に対する姿勢と、漫画の中の両さんの行動が不思議とシンクロします。

とても普通だけど、大事にしなければいけないもの。それを知りたい方は読んでみると良いと思います。