Digital_Neko

フリーランスプログラマー

いい風呂の日 スピード練習と銭湯

今日11月26日は「いい風呂の日」だったんですね。銭湯に行って気づきました。さて本日は早朝4時半起きの15Kmビルドアップ走。

しかし12月も間近になってくると、早朝に起きても夜のような感じがします。外に出ると月が見えるし。。。起きたら、いつもの練習前ルーティーンでコーヒーを飲み目を覚まして、しっかり防寒して外へ。いざ外へ出てみると、割と寒くなかったかも。ガーミンをセットしていざ練習開始。

いざ走ってみると脚が重い。最初の5kmからスピードが全然でず、スピードがあまり上げられないまま15Km終了しました。起伏走2時間の疲れが抜けてなかったのかなと、もやもや。

仕事から帰ってきたら、ポイント練習の日は銭湯に行くと決めているので、いざ風呂へ。今日の練習は上手くいかなかったけど、疲れを取るためにしっかりと温冷交代浴を3セット。炭酸泉にも入ってリフレッシュ。コロナ対策の為、風呂の中ではほとんど会話は聞こえずとても静かです。お風呂は平和です。

それにしても冬だから、身体が冷えていたのかな。。。熱い風呂に入ってちょうどいい感じでした。今の時期、免疫力の低下は本当に良くないので、しっかり身体を温めて寝るようにします。

さてゆっくり寝て、また明日も頑張っていきましょう。