Digital_Neko

フリーランスプログラマー

今年はまともな健康診断なはず。。。

おはようございます。

今日は会社で健康診断です。いつもタイミングが悪く、ウルトラマラソンが終わった後や、トライアスロンが終わってすぐに健康診断がやってまいります。

今年はレースもなく健康診断の時期もずれたので、まともな身体で健康診断を受けられそうです。

私は基本的にタイムが遅いので、確実に10時間以上動き続けます。そのため身体への負担が大きいと思います。全てAという検診結果は適度な運動の人に与えられる称号かと勝手に思っております。

そして毎年酷使した身体で健康診断に向かいます。そしていつも悪い結果がやってきます。お酒も飲まないのに、内臓に負担が。。。

バッドウォーターウルトラマラソンや、ウルトラトレイルに出る方で会社員の方の健康診断の結果を見てみたいです。

今後100Kmを超えるウルトラマラソンに挑戦していきたいので、ますますの健康管理と疲労マネジメントが必要になると感じています。

色々自分の身体を研究しながら、やって行きたいと思います。

皆様も健康診断の時期には気をつけて。