Digital_Neko

フリーランスプログラマー

ニーチェ入門してみました

ニーチェを読んでみようと思い、「ツァラトゥストラかく語りき」をいきなり購入。
読み進めていくうちに、基礎知識があまりにも足りない事に気づく。
無謀でした。。。。

その後、「100分DE名著 ツァラトゥストラ ニーチェ 西研著」を購入。ようやくスタート位置にたどり着く。その後、この本で紹介されていた入門本、

「ニーチェ入門 竹田 青嗣 著」を読んでいます。ここまで来て、ようやくなんとなく分かるようになってきました。

ニーチェが生きていた時代背景などの基礎知識がなかった為に、スタート地点にも
立てなかった。

なので、初心者目線からですが、100分DE名著をまず読んでみるところから始めるのが
良いかと。

自粛期間中に読んでみたいと思った方はぜひ。

ニーチェ ツァラトゥストラ (NHK「100分de名著」ブックス) [ 西研 ]価格:1,100円
(2021/1/11 19:08時点)
感想(0件)