Digital_Neko

フリーランスプログラマー

有給〜眼科

家族から昔見えていた距離の物が見えていないと言われ、強制的に眼科へ連れて
いかれました。一度しっかりと眼科で診てもらうのは良い機会かも。と思い直し
眼科のある総合病院に行ってきました。

本日は有給を取ったので、眼科に行く前に駅のモスバーガーでソイモーニング
野菜バーガーを注文。パティがソイパティなのでヘルシーです。

モスバーガー 野菜バーガー

お腹いっぱいで、総合病院に到着。初診なので診察券を作ります。
そして眼科の前で待っていると目の検査が始まりました。そして診察室に入り
最近物が見えにくくなったと、現状を説明。

そして検査の結果を踏まえて、先生が一言。「もう40歳なのでそうなりますよ。」

特に目に異常があるわけではなく、歳のせいだと言うことで終了しました。緑内障の
兆候もないとの事でよかった。ただ目が外側を向いてついていると指摘されました。
PC作業をすると目を寄せて作業する事になるので、とても脳が疲れますとのこと。
「目をいたわって下さいね」と言われ診察が終了しました。

せっかくの有給なので帰りにプールによってから帰宅。

明日からは、目を休ませながら作業しよう。