Digital_Neko

フリーランスプログラマー

首が痛いので銭湯へ

ひたすら同じ姿勢でプログラミングをしていたせいか、首を横に向けるのが痛い。
会社の人に症状をいったら、肩こり用のネックレスはどうか。との提案を頂いた
のでファイテンの物を購入すべく検討中。

きっと血行を良くすればいいのでは?と思い銭湯に行ってまいりました。
ぬるめの炭酸泉にゆっくりと首まで浸かってのんびり。
温冷交代浴もして血流を良くしてお風呂を上がりました。お陰で前よりは楽に
なったかも。

同じ姿勢でずっと作業してはいけないですね。反省しました。合間にストレッチ
入れたりちょっと工夫しようと思います。

パソコン仕事の方々くれぐれもご注意を。