Digital_Neko

フリーランスプログラマー

念願の逆襲のシャア

子供の頃から、劇場のスクリーンで逆襲のシャアをみたいと願っていました。
そして遂に、先日その願いが叶いました。夢が叶った場所は丸の内ピカデリー。

逆襲のシャア

劇場の中に入る前の通路に、逆襲のシャアの映像が投影されていました。
他にもファーストガンダムや、

ファーストガンダム

閃光のハサウェイなどが映し出されていました。

閃光のハサウェイ

そして丸の内ピカデリーのゆったりとした椅子に座っていると、場内が暗くなり
映画がスタート。

映像自体に年数は感じるものの、やはり映画館でみる迫力は凄い。宇宙の映像など
は今見てもリアリティがある。そしてビームライフルの音や、モビルスーツが
爆発する音は、映画館ならでは。丸の内ピカデリーの音響も良いのでしょうね。

特にアクシズに火がつく時の映像は、家のテレビで見るより、恐ろしく眩しい。

そして、アムロとシャアの最後の対決が終わり、TM NETWORKの
「BEYOND THE TIME」が流れる瞬間、生きていてよかったと思いました。

今回の上映はこれだけで終わりではなく、逆襲のシャアの映像が終わると、
特典映像が見れます。

30年前に想いを馳せる方も、若いガンダムファンの方もぜひ、劇場に足を
運んでみてはいかがでしょうか。

丸の内ピカデリー