Digital_Neko

フリーランスプログラマー

荒井由実を久しぶりに聴く

Apple Musicで適当に曲を流して作業をしていたら、「ルージュの伝言」が
流れてきました。

そして思わずギターを手に取り弾いてしまうあたりが、結構な年のような気が
します。ついでに「やさしさに包まれたなら」も弾いてしまいました。

さらに荒井由実のデビューアルバムの「ひこうき雲」を聴いております。
参加ミュージシャンを調べてみると、細野晴臣、松任谷正隆、鈴木茂、林立夫
とまあ凄いメンバーが。

心地よい演奏だなと思わず曲の世界に浸ってしまいます。

新しいサウンドと昔のサウンドを交互に聴いてると、バランスが取れて
良いかもなーと、最近思います。

さて明日は金曜日、懐かしい曲でも聴きながら通勤しようかな。