Digital_Neko

フリーランスプログラマー

どこかのアナウンサーが言っていた 仕事があることは良いことです

最近良く思い出す言葉は、「仕事があるのは良いことです」。どこかのアナウンサーが言っていた
言葉だが、一点の曇りもない笑顔で心からこの言葉を言っていた。

あまりのストレートな言い方に、不思議な程の説得力を持って自分に迫ってきた。

最近数日残業続きだったので、またこの言葉をふと思い出した。あの時のアナウンサーの笑顔と
話し方を思い出すと、「そうだよなー」と納得して笑顔になってしまう。

人の発する言葉の力にあらためて気付かされました。

さて明日は土日。色々やることがあるけど頑張りましょう。