Digital_Neko

フリーランスプログラマー

ソアリンと時代の流れ

先日は東京ディズニーシーで話題のソアリンを、家族が私に是非体験して欲しいとのことで、ディズニーシーへ行ってまいりました。ソアリン90分待ち、頑張りました(すみません並ぶの苦手なんです)。海底2万マイルを通るように列が続いてました。

ソアリン待ちの列より

さて待望のソアリン。結果、体験して良かった。私は子供の頃(23年くらい前)、スターツアーズで実際に映画の中にいるような感動を覚えたのですが、ソアリンを実際体験してみると、今はこんな体験が出来る時代なのだなと。ただただ、驚きました。

ソアリンを調べてわかったのですが、IMAXプロジェクションドームというのを使っているのですね。気になったので、IMAXについて調べているとIMAXデジタルシアターがあるらしく、そこに行くと、どんな体験ができるのかとても気になります。

何よりも、ソアリンを体験した子供達の何人かは、多分次世代の価値を提供する人になるんだろうなと、勝手に期待しております。

さて昼食はアラビアンコースト、カスバ・フード・コートへ。ディズニーシーは、ベジタリアン向けメニューもあるので安心です。「ベジタブルカリー 840円」とても美味しかったです。すみませんお腹空いてたので、追加で同じもの頼みました。

本日はソアリンが目当てでしたので、あとはパーク内を散策して帰宅。

私が、生きている間に技術はどこまで、進むのかとても楽しみです。私も技術の進歩に遅れないよう頑張ります。