Digital_Neko

フリーランスプログラマー

日和田山からユガテへ

本日は朝4時起床で日和田山、ユガテ、東吾野のコースを散策してきました。総距離10Kmほど。

高麗駅に日が昇りはじめの6時40分に到着し、日和田山へ向かいます。この時間には高麗駅で登山者はほとんど見かけませんでした。トコトコ歩いて日和田山の登山口まで向かい山登り開始。

早速、日和田山から巾着田を見下ろす所まで登り一旦休憩。景色を眺めながら水分を補給。違う方角には富士山を見ることができます。

日和田山 巾着田

その後、すれ違う登山者に挨拶をしながら、北向地蔵に向かってもくもくと進みます。森の中にいると疲れた心も癒されます。それに何気ない登山者との挨拶が不思議と自分を元気にしてくれます。

北向地蔵

北向地蔵到着後、水分を補給しユガテへ向かいます。ユガテへ向かう途中には川も流れていて、水の音を聴きながら歩けるのが、耳に心地よく落ち着いた心にしてくれます。そうこうしているうちにユガテに到着しました。

ユガテ

ユガテでは、のんびりとした風景を見ながら一休みします。ただただ、自然の中でぼーっとしているのも幸せです。

そして休憩後、東吾野駅目指して下山。総距離10Kmほどで、程よい運動でした。ユガテはおすすめの場所ですので、ぜひ機会があったら行ってみてください。

さてまた来週も色々とがんばりましょう。

注)登山の際はしっかりとした装備と、余裕をもった行動計画を立てましょう