Digital_Neko

フリーランスプログラマー

SwiftUIプロパティラッパー @State

Mac を持っている方で、Xcodeに興味はあるんだけど、今一歩手が出ない方の参考になればと思います。私もまだまだ勉強中ですので、至らない点があると思いますが、よろしくお願いします。

SwiftUIでは監視したい、プロパティの前に@Stateをつけると、プロパティが変化すると自動的にビューが再構築されます。要は画面が更新されます。簡単な例ですと、ボタンをタップしたら、画面の文字列が変わるなどを、作成できます。下記は簡単なサンプルプログラムです。

I phone画面にある「OK」ボタンをクリックするごとに、「OK」と「Cancel」が切り替わります。簡単な例ですが、最初にI phoneの画面にボタンを作るだけでも、初めの一歩として全然良いと思います。

誰もが、最初は初心者だったというのを自分自身忘れないようにしたいです。