Digital_Neko

フリーランスプログラマー

本日は筋トレの日

本日は、雨なのでトレーニングは筋トレを選択。

スポーツジムは再開していますが、入館の際には検温とマスクの確認が必要。筋トレ中もマスク着用が義務付けられています。その為、皆んなマスクをしながらバーベルを挙げています。種目を移る事に器具の消毒も行います。

普通の人には、マスクをしてまでベンチプレスをする人が理解できないとは思います。一種異様な光景である事は確かです。

そもそも、私がマラソンの練習の最中でも筋トレをする理由は故障をしない為です。どうしても年齢を重ねると、筋力の維持が難しくなってくるので意識的に筋トレを入れています。特に上半身を鍛えておかないと、私の場合マラソンの後半で姿勢が維持できなくなり最後まで持ちません。

本日は、ラットプルダウン(バーの形2種類)とベンチプレス、レッグレイズ、でさくっと終了。

今週は週末にかけて雨予報なので、もし走れない場合は水泳で補おうと思います。

明日はもう金曜日、週の最後頑張っていきましょう。