Digital_Neko

フリーランスプログラマー

早朝練習 久しぶりの15Kmビルドアップ走

本日は、朝4時半起きで久しぶりにビルドアップ走を行いました。

もう10月になると、朝早い時間に走り出すと空に星が見えます。そして走っているとキンモクセイの香りがするので、またこの季節が来たんだなと実感します。
10月の朝はもう寒いので、下は短パン、上はロングTシャツに衣替えしました。朝の早い時間に犬の散歩をしている方達も長袖、長ズボンになっています。

私は500mの周回コースで練習しているので、15Km走るとなると30周します。自分でもよく飽きないなと思うのですが、距離が計りやすいので大会用の練習にお気に入りのコースになっています。朝は人が少ないので走りやすいです。

さて練習ですが、スピード練習が久しぶりのため脚が重かったです。
5Km毎にスピードを上げて、
25分39秒、23分59秒、23分03秒で終了。ハイテクハーフが1月にあるので、どこまでスピードを上げられるかやってみようと思います。

そして、練習が終わる頃にようやく太陽が昇ります。秋から冬にかけては早朝練習には辛い時期ですが、朝練習する人たちは皆んな条件は一緒だと思いますので、また今年も頑張っていきたいと思います。