Digital_Neko

フリーランスプログラマー

ダイバーシティ ユニコーンガンダム

本日は、友人とユニコーンガンダムの実物大立像を見に行ってきました。

ガンダムは子供の頃から見ていたアニメですが、そのガンダムが実物大で再現されるとは、当時夢にも思っていませんでした。初回の展示はファーストガンダムでしたが、友人は見ていなかったとのこと。その為、友人は今回が初めての実物大ガンダムへの遭遇となります。

ユニコーンガンダム

今回は、東京テレポート駅からダイバーシティ東京に入りました。ダイバーシティ東京のフードコートの出口に行くとガンダムとのご対面です。ダイバーシティ東京のフードコートからユニコーンガンダムの脚が見えた時、友人は一言。

「狂気の沙汰だ」とポツリ

そんな友人ですが、ガンダム立像と一緒に記念撮影をしたり、ディティールの細かさに驚いたり。

なにより喜んでいただけたようでよかった。次に向かうは定番のガンダムベース。ガンダムベースはガンプラの歴史を見れるのと、ここでしか買えない限定ガンプラを買えるのが魅力です。私は、ハロのガンプラをチョイスしました。ファーストガンダムが描いてある袋も無料でつけてくれました。

ハロのプラモデル

やはり何度見ても、実物大のガンダムには圧倒されます。そしてユニコーンガンダムの次の展示にも非常に興味が。生きているうちに、実際に動く姿も見れるのだろうかと考えてしまいます。

子供の頃から見ているガンダムですが、これからも進化していくガンダムを見れることを楽しみにしています。