Digital_Neko

フリーランスプログラマー

ビルドアップ走翌日のセット練習とスイム

一段と寒さがまして来ましたが、ランナーの皆様は寒さに負けず走っておられるかと思います。

さてマラソン練習ですが、限界突破マラソン練習帳を参考にしているので、本日は15Kmビルドアップ走の翌日の岩本式インターバル走でした。セット練習ですね。


最初メニューを見たときは本当にできるのかなと、疑心暗鬼でしたが、いざやって見ると走れてしまうんですよね。不思議です。疲労が来るタイミングが上手く調整されている気がします。

そして夜はスイム練習。セット練習の後なので疲労回復も兼ねて、サクッと泳ぎます。冬のプールは寒いと思われがちですが、水温が高いので、外にいるより暖かいです。

それとスイムは全身を使うので、程よく体がほぐれて、睡眠の質も高くなります。仕事終わりのプール、ちょっと大変ですがおすすめです。翌日スッキリしますよ。

それでは、ハイテクハーフマラソンに向けて引き続き練習していきます。