Digital_Neko

フリーランスプログラマー

ごく普通の1日

本日は出勤の際に、ファミリーマートで山菜おこわのおにぎりを購入。
いつもの塩おにぎりが並んでなかった。残念。

午前中はひたすらSQLと向き合う。SQLの構文エラーが取れずにしばらく
悩んだ挙句、Accessのテーブル名称を変更したら治った。
予約後でも使っていたんだろうか。


あとは、ExcelからAccessにデータ移行をする際に、Excelのデータが悪くて
エラーするぐらいかなと。

Excelでデータ計算して、Accessでデータを持てばデータの管理も楽。
Excelで大量のデータを持つもんじゃないよなと思う。

午後には、久しぶりに以前の上司とご挨拶。フロアがまた一緒になりました。

終業間際に業務に関する相談をされたが、SQLとプログラムで頭がいっぱい
になっており一瞬パニックを起こす。異世界からいきなり呼び戻された感じでした。

さて今日はこれから24時まで研修。長い1日ですが最後まで頑張ろう。