Digital_Neko

フリーランスプログラマー

コンスタブル展へ

最近はiPadとapplepencilで絵を描いています。そこで風景の描写を学びたい、
と言うことで。コンスタブル展へ行ってまいりました。
場所は丸の内にある三菱一号館美術館。

三菱一号館美術館

受付で入場券を購入し、さて展示会の場所に。と思ったら建物内をどう進んで
良いか迷う。係の人に聞いてようやく展示会会場に到着。

展示スペースでは作品の空の描き方、木々や、水面の描き方をじっくり観察。
風景の中の動物達の描き方もいいな思いました。写真撮影可能の作品もあったので、
撮影してきました。ホームページ上での公開も大丈夫と確認。

空にある雲と虹の描き方が、刻一刻と空が変わっている様子を一瞬で捉えて
いるように感じました。一通り作品を見て建物を後にしました。
建物を出ると春を感じました。

作品はもちろん素晴らしいのですが、建物も作品を引き立てるような
作りになっています。興味のある方はぜひ訪れてみて下さい。