Digital_Neko

フリーランスプログラマー

久しぶり会社帰りプール

いつも通っているプールの営業時間が20:00までとなっており、実際に泳げるのは
19:30までなので、最近プールに通っておりませんでした。
そしてついこの間、休日にプールに行き、久しぶりに泳いだら翌日ひどい筋肉痛に。
人間って普通は泳ぐ環境にいないから、すぐに泳ぐ筋肉が衰えるのを実感。

これはやばいと焦り始め、会社帰りに40分でもいいから泳ごうと決意。本日
帰りにプールに行ってきました。プールの日は、クマ柄のプールバックを持って
出勤しています。

プールに着くと、検温と同意書の提出。その後に400円のプール券を購入して
いざプールへ。泳ぎ始めは18時40分。最長で50分は泳げるから練習としては
十分。

いざ泳ぎ始めると水が重い。筋トレはしていたので、そこまでは衰えていないけど
やはり泳ぐのがきつい。以前レッスンで習った事を思い出しながら、感覚を取り戻す
ので今日は精一杯でした。

久しぶりに会社帰りにプールに行きましたが、リラックス効果はプールが一番な
気がします。水の中で重力から解放されている感じが好きです。結構疲れたので
今日は良く眠れそうです。

しっかり食べてよく寝ます。おやすみなさい。