Digital_Neko

フリーランスプログラマー

ティップネス ビジターパーソナル

本日はティップネスのパーソナルトレーニングを受けてきました。私は会員にならず
にパーソナルトレーニングが受けられる、ビジターパーソナルをよく利用します。

今回は初めての店舗でしたので、見学込みで60分のパーソナルトレーニングで
料金は5500円。パーソナルトレーニングとしては程よいお値段です。

今日は、ベンチプレス、スクワット、デッドリフトのフォームを見ていただき
ました。自己流でやっていたので、フォームの改善が上手なトレーナーの方を
紹介していただきました。

まずは全ての基本であるスクワット。今までのフォームを見てもらい
修正です。案の定効かせる場所に聞いていない。そこで骨盤の動かし方や、
膝の位置、お尻の引き方などを修正してもらいました。

トレーニング本に乗っている、骨盤の使い方の意味が今日初めてわかりました。

その後のデッドリフトでは、ハムストリングに張りが来るようにフォームを修正。
今まで全然できていなかったんだなと。デッドリフトは奥が深い。

ベンチプレスは、効いてる部位が違うことが判明しフォームを修正。

やはり第3者の目でしっかり見てもらうと違います。来週のトレーニングでは
今日教わったことができるように、復習したいと思います。