Digital_Neko

フリーランスプログラマー

東吾野 kinocaでリフレッシュ

本日は、とても暑かったですが、東吾野駅から徒歩数分の「雑貨&カフェkinoca」に行ってまいりました。今回2回目の来店です。まず最初に目に入る駐車場のお店の看板がとても可愛いいです。

それでは早速、穏やかな雰囲気の建物に入ると、入ってすぐの場所には、西川材で作られた雑貨が置いてあり、右手奥が飲食スペースになっています。きちんと手を消毒し、マスクを確認してレジに向かいます。注文を済ませてから席につくスタイルで、料理ができると番号で呼んでくれます。飲食スペースは、木材の香りが心地よい落ち着いた雰囲気の作りになっています。今日は、蕎麦とノンアルコールビール、最後にアイスコーヒーを頼みました。最初に出してくれる、お水を入れる器が木製で、お店の雰囲気にとてもあっています。

今回初注文のお蕎麦には、海藻が可愛く盛り付けられていました。今日のように暑い日は、Kinocaのさっぱりした蕎麦が体に丁度良かったです。海藻のミネラル分も体に良い感じ。
今日は12時30分くらいにお店に行ったので、お客さんが結構いらしゃいました。混雑しているのが苦手な方は、少し時間帯をずらしてお店に行くのも良いかもしれません。

木材の香りや、見た目の暖かさが好きな方にはおすすめの場所です。東吾野周辺を見るだけでも、気分がリフレッシュすると思いますので、少し疲れた時など、気分転換にいかれてみてはいかがでしょうか。