Digital_Neko

フリーランスプログラマー

時差ぼけ修正完了

朝型人間が夜遅くまで作業をすると、丁度飛行機にでも乗ったような時差ぼけをするようです。起きる時間はずらさずに、5時までに起きるのを守ると時差ぼけ感を修正できました。

早く寝るのは当たり前なのですが、やはり同じ時間に毎日起きるのはとても重要なのですね。

そして本日土曜日は、友人と勉強会。活動内容は、カフェでそれぞれ勝手に勉強して、カレーを食べて銭湯に行く会です。現在会員は私を入れて2名です。

朝8時からカフェに行ったのですが、今日の東京の朝は雨も降り、凍りつくような寒さ。冬の雨は辛い。そんな中傘をさしながら、カフェに一番乗り。いつもの席に座りたい!

暖かいコーヒーを飲みながら、カフェで4時間ほど勉強。長い時間滞在させてくれるカフェに感謝しかありません。普段の仕事とは、気分を変えたい。
しかし今日は外が寒く、コロナ対策で窓を開けているからか、カフェの中が寒い寒い。フリースを着たままパソコンのキーボードをカタカタ。

その後CoCo壱でベジカレー、ほうれん草ダブル、大豆ミートメンチカツ、ご飯600gを注文。ご飯を600gにすると、大皿でくるからこのうえもなく幸せ。ベジカレーにすれば、胃がもたれないから結構食べれちゃいます。

最後は銭湯でしめます。外の気温が低いからか、銭湯内は湯けむりで視界不良。冷たい雨が降る中の露天風呂も、頭を冷やしてくれるので私は好きです。今日の水風呂はなんだか冷たかった。

近場で完結する、土曜日も幸せです。寒いですがまた明日も頑張っていきましょう。