Digital_Neko

フリーランスプログラマー

大雨の日はランニングシューズ

本日も東京は朝から大雨。こんな日はいっそのことランニングシューズが良いの
では。ランニングシューズはメッシュ部分が多いので水は入り放題。だけど
その分通気性が良いので乾きは早いはず。そう信じてランニングシューズで
出勤。

ランニングシューズはミズノのウェーブライダー。

予想通り靴には水が入りまくりますが、意外と不快にならない。悪天候でも
走る事を想定しているからか、スニーカーより雨でも水はけが良い。靴の中に
水がたまらない。なかなか良い感じで会社に到着。

会社ではお昼頃には靴が乾いてきた。うん素晴らしい。

靴の基本性能が良いからか、大雨でも1日快適なのを実感。私服通勤が可能な
会社は大雨の日はランニングシューズもありですね。

いっそのこと、水が入る事を前提とした靴選びも良いかもしれませんね。