Digital_Neko

フリーランスプログラマー

本日は筋トレ日

本日は会社帰りに筋トレ。パーソナルトレーニングで習った事の復習をしてきました。

ジムに着くと早速パワーラックへ。今日はたまたま空いていたので、
すぐにベンチプレス開始です。

まずはベンチに寝て、骨盤の向きと足の着き方を調整。ベンチと背中の間に隙間を
無くすようにします。グリップの間隔も以前は広すぎたので、狭くしました。

またバーを下ろす位置が、胸ぐらいだったのを、みぞ落ちらへんに変更。
バーを上げる時に押す方向も、お腹に向かって押すように変更しました。

そして肩に力が入らないようにし、バーを下ろす時に脇を締めるように注意。

今まで上げるだけのベンチプレスをやっていたんだなと痛感しました。これだけ
意識すれば相当集中力も使うし、筋肉への効き方も違いますね。

さて明日も頑張っていこう。