Digital_Neko

フリーランスプログラマー

エニタイムフィットネス パーソナル

本日はエニタイムフィットネスのパーソナルトレーニングを受けてきました。
初回ということで、料金は60分で6000円。

BYローや、ケーブルマシンを利用して背中を鍛える際、胸の起き上がりから
肩を引く動作や、肩甲骨の寄せ方など、大変勉強になりました。ここまで
フォームを意識できていなかったと反省。

またベンチプレスでは、バーの押し方のポイントやグリップ幅の修正をして
もらいました。やりながら良くない箇所を指摘してもらえるのは本当に
助かります。

さらに全体を通して体の可動域を見てもらい、可動域を広げるためのストレッチ
も教えていただきました。動画を撮ってOKなので家に帰ってしっかり復習。

今回教えてもらったストレッチをしてみると、自分意外と硬いんだなと実感。

次のパーソナルトレーニングは1ヶ月後。それまでにしっかり今日教わった事を
身につけたいと思います。