Digital_Neko

フリーランスプログラマー

先日は筋トレデー

パワーラック

先日は久しぶりに会社帰りに筋トレでした。会社からジムに行くまでの道のりも、気温が下がり
歩きやすくなりました。むしろ夜道は寒いくらいです。ジムに着くといつも通り、検温と手の
消毒。ジム内は暖かいのでタンクトップにハーフパンツでも大丈夫。マスクをして筋トレ開始。

ジムの建物は2階建てで、1階は有酸素エリア。2階は筋トレエリアです。自分の行っている店舗
はウエイトマシンと、フリーウエイトが充実してます。そのため筋トレエリアが人気です。

早速パワーラックが空いていたので、デッドリフトとベントオーバーローから。トレーナーに
教わった結果、昔のデッドリフトは一体。。。と思うくらいフォームが違っていました。
今思うと恥ずかしい。

でも背中の種目がしっかりできるようになると、パワーグリップがないと握力がもたないです。
お金が貯まったら購入しようと思います。その他教わった種目を行い筋トレ終了。
ストレッチエリアでしっかり、可動域を広げるストレッチ。動きの改善を目指します。

そして帰宅して、プロテインと栄養補給。筋トレのある充実した一日でした。