Digital_Neko

フリーランスプログラマー

朝にスピード練習 夜に筋トレ 2部練習で追い込みます

先日は朝にスピード練習。そして夜に筋トレの2部練習を行いました。前回のパーソナルトレーニング
で、筋トレとランニングをどう組み合わせるか相談。そうしたらポイント練習の日に加えるのが良い
とのこと。確かに次のポイント練習までに身体を回復させるのが優先なので、トレーニングを分散
させて毎日疲れているよりは良いかも。そう思いトレーニングパターンを変えてみることにしました。

朝のスピード練習は、今まで大会がなかったせいかスピードが出ない。気を取り直してまたスタート
するしかないですね。しっかりと朝はビルドアップ走(ビルドダウンかも)。

会社には久しぶりにプロテインシェーカーを持っていき、休憩時間に摂取。身体を回復させます。

会社が終わった後は、ジムへ直行。早速ロッカーで着替え、トレーニングスペースへ。
パーソナルトレーニングで教わった柔軟性を増すためのトレーニング。そしてスクワット、
ローイング系の種目を行いました。最後はストレッチスペースでしっかりストレッチ。

家に帰ってからしっかり食事。2部練習すると一日が長い気がします。

1月のハーフマラソンに向けて少しでも身体が戻るように頑張ります。