Digital_Neko

フリーランスプログラマー

路上3時間 ウルトラマラソン練習

今日は朝3時半おきで4時から、路上3時間というトレーニング。歩く、走るかのどれかで
移動し続けるトレーニング。20〜25km移動するこのトレーニングも今日は無事終了。

岩本能史さんの本によると、路上で長い時間動き続けるのを日常化するためだそう。
確かにこのトレーニング延々と路上にいるような気がします。朝の4時からずっと走って
いると、ランニング不審者に思われないか心配です。私の場合、公園の周り500mを延々
と走っていますので。

この時期は朝日が出る前は月が綺麗という特典はありますが、身体が温まるまで結構きつい。
冬の外気に晒され続けるというのも、ある意味大変かも。

トレーニングが終わってガーミンのカロリー消費を見ると、1200kcalの表示が。。。
ウルトラの練習ってやっぱり何かおかしいと思いつつ、朝ごはんをしっかり食べました。
これからまだまだ変態なメニューが待っていますが頑張っていきます。

完全攻略ウルトラマラソン練習帳 潜在走力を引き出す! レベル別・書き込み式13週間練習メニュー [ 岩本 能史 ]

価格:1,430円
(2022/1/22 19:49時点)
感想(3件)

完全攻略ウルトラマラソン練習帳