Digital_Neko

フリーランスプログラマー

久しぶり、スピード練習

緊急事態宣言が重なり、マラソンの大会がありません。そのため、スピード練習を
サボっていました。このままではいかんと言うことで、スピード練習を10Kmほど。

走ってみると案の定、脚が回らなくなっている。結果はわかっていたが、
やはり落ち込みます。

やはり、1スピード、1ロングの練習に戻さないといけないと痛感しました。
モチベーションの維持が大変ですが、マラソン大会が戻ってきた時に快走できる
ように、準備しておきましょう。

安静時心拍数も、レースシーズンより高くなっているので、心肺機能も
落ちているんだろうなと思います。

今週末は、ロング走を久しぶりにやれるように調整します。