Digital_Neko

フリーランスプログラマー

ビルドアップ走3週目

本日は目覚ましに4時半に起こしてもらい、ポイント練習の15Kmビルドアップ走。

朝起きてすぐにコーヒーを飲み、目を覚ましてトレーニングウェアに着替えます。もう走り始めが寒くなって来たので、ロングタイツを着用。ウエストポーチに家の鍵を入れて、いざ早朝の500m周回コースへ。アクティブストレッチをして、ビルドアップ走スタートです。

最初の5Kmは淡々と走りますが、走り始めは脚が重い。結果最初の5Kmは25:51秒。お腹が痛くなってトイレに行くも、次の5Kmに突入。この頃から、エンジンがかかり始めるので徐々にスピードを上げていき、24:22秒で通過。

ようやく10Kmが終わる頃に空が明るくなり始めます。走っていると、会社に向かう人もちらほら。5時〜6時だと車も少なく安心してスピード練習ができます。でもたまに車が横を通るからヒヤヒヤ。

最後の5Kmは、公園でラジオ体操をする人たちを横目で見ながらゼーハーいいながら走って、結果22:09秒。板橋シティマラソンが中止になってモチベーションが落ちていましたが、久しぶりの22分台にちょっぴり達成感。

そして練習終わり頃にようやく朝日が見れます。朝日を浴びながらゆっくりダウンして練習終了。

サブ3.5が目標なのですが、スピードが欲しいため、今後21分台がコンスタントに出せるようにスピード練習苦手ですが頑張ります。

仕事帰りは、銭湯で温冷交代浴をして翌日に疲れを残さないように体調管理。温冷交代浴おすすめです。

引き続き練習頑張ります。